AFCストレッチマーククリームの口コミと効果!人気クリームの実力は?

 

AFCストレッチマーククリームは、株式会社エーエフシーから発売されている妊娠線予防クリーム。

 

ライマメ種子エキス、ダーマクロレラ、アラントインといった肌トラブルの改善に実績のある成分が配合され、妊娠線予防にも高い評判を得ています。

 

 

開発には100人以上の女性の声を集め、生産は全て国内工場で行われるなど、安全性も高いクリームですが、そんなAFCストレッチマーククリームの口コミや効果はどのようなものがあるのでしょうか?

 

 

AFCストレッチマーククリームの口コミ

 

Sさん 30代 妊娠6ヵ月

2カ月ほど前からストレッチマーククリームを使っています。サラっとしていてベトつかないし、ほんのり香るアロマの匂いも◎。不安だった妊娠線もできず、買ってよかったと思ってます♪

 

Tさん 20代 妊娠3か月目

乾燥肌なこともあって、妊娠が分かった時に嬉しさと共に妊娠線のことが気になったのがクリームとの出会いのきっかけでした。すぐに購入して、それから毎日つけています。使いやすくて付け心地もいいし、出産まで続けるつもりです。

 

Aさん 30代 出産済み

妊娠中にできてしまった妊娠線…消すのは難しいと聞き、ダメ元で購入しました。使い始めて1か月経ちますが、お腹回りのデコボコや線が心なしか薄くなったかな?妊娠中に出会っていれば…そう思わせてくれるクリームです。

 

 

 

AFCストレッチマーククリームの効果

 

AFCストレッチマーククリームの効果、特徴として次の配合成分が挙げられます。

 

  • ライマメ種子エキス

真皮コラーゲンのダメージを防ぐ働きを持ち、妊娠線の原因である真皮や皮下組織の断裂を予防、肌を引き締める効果があります。

 

  • ダーマクロレラ

豊富なビタミン、ミネラル、タンパク質が含まれていて、基底膜強化、ターンオーバー促進といった皮膚をきれいに保つ働きを持っています。

 

  • アラントイン

病院などで手術後のクリームとしても使われている天然成分で、傷を治す働きや細胞増殖効果、傷跡を目立たなくする働きを持っています。

 

  • 葉酸

妊娠・授乳中に不足しがちなビタミンB群を豊富に持っている成分で、女性のめぐりをサポートしてくれる心強い味方です。

 

 

妊娠線の原因は皮膚が急激に伸び、皮膚の下(真皮と呼ばれる部分)が断裂してしまうこと。

 

AFCストレッチマーククリームに配合された成分は皮膚のダメージケアや柔軟性を持った皮膚を作ることに注目すると同時に、既にできてしまった妊娠線に対するケアも考えられています。

 

 

また、植物由来・天然由来の成分で作られていることから、お腹の赤ちゃんにも安心して使ってあげられるのもAFCストレッチマーククリームの特徴だといえるでしょう。